09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/25
子離れできるかな?
最近、本当に子供が愛しくてたまらない(笑)

眠るときも、私がいないと眠れない。
起きたときも、私が抱きしめないと泣いちゃう。

過保護なのかしら?と心配になるときもあるけど、
まだ小さいんだしいいよね?
それに、大きくなったらそれこそ出来ないしね(^^;

いつまで、こんな風に抱きしめてあげられるんだろう?
男の子だし、いつのまにか「ママ恥ずかしい」って
なっちゃうんだろうな・・・・・
そんな時、子離れできるのかな?

そのうち、子供だけでじぃじの家にお泊まりとか
するようになるのかしら?
きっと、心配で眠れないんだろうな・・・・

02/07
大きな一歩
昨日、保育園へお迎えへ行くと・・・

保育士さん「今日は2回もオマルでおしっこ出来ましたよ」

!!!

まだ、早いとトイレットトレーニングは始めてなかった。
早速、義母から頂いていたオマルを出してきた(^^

・・・・・おもちゃと思って遊んでるし。

今朝も、オマルでトライさせてみたけど・・・
やっぱり遊んでるし(笑)でも、ちゃんと座っては…いる。
家では始めたばっかりだし、そんなものなのかな~。
少しずつ慣れさせて行こうっと。

保育園でも、日々成長してるんだなぁ~♪
子供も毎日楽しんでくれてるといいんだけどな☆


02/01
またまた
子供が風邪こじらせて、保育園はお休みしている
今日この頃。
今日は旦那が休みで、子供を見てくれてるので
なんだか気持ち的にホッとしている。
子供と二人だと抱っこ抱っこばかりで、
何もはかどらなくて、気持ちばかりが
焦ってしまって正直参ってたので・・・

1月はほとんど保育園はお休みしてて、
入園して初めての冬だったから、こんなに
病気ばかりするものなのかと、がっかり。
精神的にも落ち着いてなかったのかな~。

子供が不安になってるのに、気づかなかった
のかもしれないなぁ~。
子供が病気の時くらいは、甘えさせてあげなくちゃ。
01/18
1歳半健診
昨日は、子供の1歳半健診に行って来た。
同じ月生まれの子達がたくさん来てて、
久々に会うママ友や子供たちにビックリだった。

うちの子は身長・体重は平均的。
虫歯もなし。特に異常なし。
で安心した。

歯磨きの仕上げ磨きをさせてくれないので、
虫歯が心配だったけど、大丈夫で安心した。

うちの子は保育園に行ってるけど、人見知りする
ので、場所が違うと私にベッタリで、他の子が
トコトコと歩き回ってるのを見ると、なんか心配に
なってくるけど、そのうち大丈夫になってくれるかな?

11/17
ねぇ
 「○○だねぇ~」
 
 「ねぇ!○○して!」

 「ねぇねぇ~」

「ねぇ」って意外と使ってるみたいで、
1歳半になる子供が最近「ねぇ~」
真似するようになった。

言葉を覚え始める時期だし、面白がって
言ってるのかと思ってたけど、ちゃんと
使ってるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

子供の前で喧嘩したり、愚痴ったりするのは
危険だなぁ~と思い始めた今日この頃。

あまり変な言葉を覚えませんように・・・☆彡  (-人-;)
Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
