10 * 2005/11 * 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
11/28
IQテスト
昨夜のIQテスト。
録画して子供が寝てから旦那とやりました。

夫婦で平均的なIQでした(笑)
私の適した職業は接客業。エステティシャンとか
美容師とか。。。

結婚する前まではエステティシャンをしていた私。
結婚してからも仕事は続けるつもりだったけど、
子供が出来たことやいろいろな理由で仕事は辞めることに。
ずっとやっていきたい職業だったことや、本当に
好きでやってた仕事だったので、しばらくは
結婚したことを後悔したこともあったけど、
子供が生まれてからはそれどころじゃなくなってた。

昨日のIQテストの結果を見て、やっぱり仕事するなら、
美容業が私には向いているんだと再認識した今日この頃。

子供に手がかからなくなったら、もう一度充実した
仕事ができるといいな。


11/25
甘えてる?
「最近、あっくん(子供)もママも
 甘えすぎじゃない?(* ̄m ̄)プッ」


って言われたけど・・・そうかな?

ブログ始めてから、色々な人の考えに
影響を受けるようになったからか、
以前よりも旦那と話とかはするようになったけど・・・

ついつい
「それじゃあ、もう甘えない(`ヘ´) フンダ!!!」
って言っちゃったけど、旦那はどう思ってるんだ?

ブログ見てて、色々な家庭があって、羨ましく思って、
少しでも素敵な家庭になったらな♪って思うように
なったけど、こんな私を旦那は変わったって思ってくれてるのかな?

いい方向に思ってくれてたら、いいけど・・・
ブログ始めて良かったって思えるように☆
11/24
筋肉痛・・・
昨日、ちょっと遠出して海辺の公園へ
家族3人で行って来たら・・・

長い滑り台発見!
   ↓
旦那と子供挑戦!
   ↓
2回目は私と子供!
   ↓
降りたり上ったりで、足が・・・

やっぱり今朝は太ももが痛い( ノД`)シクシク…
運動不足の体には大変でした。

もうちょっと体力つけなければ(;^_^A アセアセ・・・

11/18
明日の休み
明日は久々に旦那と休みが合う。

いつも、旦那の休みは平日で、
家族ばらばらに過ごしている…

私としては、家族が揃う休みの日は、
皆で過ごしたいと思うけど・・・

旦那は自分の時間が欲しいのかな?

久々の休みだけど、まだ何も言えないでいる。

日曜日は実母と子供と近所のお祭り?に行く予定。
明日は、家でのんびりコースになるのかなぁ~・・・
11/17
ねぇ
 「○○だねぇ~」
 
 「ねぇ!○○して!」

 「ねぇねぇ~」

「ねぇ」って意外と使ってるみたいで、
1歳半になる子供が最近「ねぇ~」
真似するようになった。

言葉を覚え始める時期だし、面白がって
言ってるのかと思ってたけど、ちゃんと
使ってるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

子供の前で喧嘩したり、愚痴ったりするのは
危険だなぁ~と思い始めた今日この頃。

あまり変な言葉を覚えませんように・・・☆彡  (-人-;)
11/16
犬・・・∪・ω・∪
昨夜のTVで犬のドラマがあってて、
動物系に弱い私は号泣。

「何で悲しいのに見るの?」

と言う旦那を無視して、TVに夢中。

もうポチが死んだのが悲しくて悲しくて・゚・(ノД`;)・゚・
思い出しただけで泣けてくる・・・

実家に犬を飼ってるけど、もし死んだら・・・
何で、ってあるんだろう…

TVだから、気持ちの切り替えができるけど、
現実に死と対面したらどうなるんだろう?
いい思い出として、思い出にできるのかな?
なんだか、自信ないや・・・
11/15
ピンク(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今朝、新しいバッグを初卸し~♪
ピンクのバッグで、久々に・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

って気分(笑)
新しいバッグだし、何しろピンクだし。
普段が黒とか白とか無難な色ばかり選ぶから、
明るい色は気持ちまで明るくなれる。

生理痛でブルーだったし、何とか元気に
ならなくちゃ!って思って、買っちゃった♪

今日は1日、明るい気持ちで過ごせますように。。。
11/14
ごめんなさい。
生理前になるとイライラと体調不良で
最悪になる私(;-_-) =3 フゥ

旦那や子供は悪くないって分かってるのに、
八つ当たりしてしまう・・・
旦那とは些細なことで喧嘩になってしまうし、
子供には些細なことで怒ってしまう。
自分でも分かってるんだけど、感情の
コントロールができない・゚・(ノД`;)・゚・

お陰で、我が家はただ今冷戦中。。。
「ごめんね」
の一言が言えない私。
もっと大人にならなくちゃ…
11/11
感情豊か?
昨夜TVを見てて・・・

昔の私ってこんなにTV見て、
色々考えてなかったよねぇ~(-_-)ウーム


チンパンジーの健康診断を見てて、
ガンバレ~!って応援したり。

ドラマで子供に毒を飲ませて、殺そうとしてるの見ては、
何てことするの!!!?って怒ったり。

出産してから、何でも子供中心に考えるように
なったせいか、感情豊か?になった気がする。

旦那には、
「nina・・・いちいち、うるさい。TVなんだからε-(ーдー)ハァ」
って言われる始末。

でも悪いことじゃないよね?
感動して涙流したり、些細なことで喜んだり。
子供にいい影響になると良いけど・・・
11/10
発熱
朝からうちの子は、38.8℃の発熱で保育園はお休み。

昨日ひどくならないように!って言ってたばかりなのに、
熱出ちゃった(--;

朝から病院行って、風邪との診断。
抗生物質とかもらって帰宅した途端、
元気になってるし。。。
まぁでも、元気になって安心。熱も下がったし。
今日は保育園もお休みして、
1日甘えん坊さんになるんだろうな…
11/09
子供って・・・
こんなに寝相が悪いものなんだろうか?

うちの子は本当に寝相が悪い。
どんなに布団をかけてあげても、3分ともたない。
ぐるぐる巻に毛布を巻いてても、いつのまにか・・・
なかなか鼻水が治らないし、昨夜はずっと咳込んでて
旦那は心配のあまり眠れないようだった。
私は、すぐ治まると思ってるし、
「昨夜もそうだったのよ?」
というけど、気になってたみたい。

毎晩こんな感じで、何度も起きたりしてて
毎日寝不足。
たくさん着せてたら汗かくし、どうしたらいいの??
寒かったら、自分で布団をかけるようになるまでには
あと何年かかるのだろう?
夏の暑かったときが懐かしい(笑)

子供の鼻水が早く良くなるように、
今晩も頑張らなくては(^^;
11/07
浮気って?
このブログは旦那には内緒。

昨夜の旦那との会話。

「私もブログ始めてみようかな~」


「本気で言ってんの?」

「本気だよ。何か最近退屈だし。」

「ダメ!浮気するでしょ?」






浮気って何?なんでブログで浮気できるの?
ブログってそんなものなのでしょうか?
言ってる意味が理解できないし。




旦那は私のことをどう思ってるのだろうか?
何でブログ=浮気と思うのだろうか?


私はHP作ってる旦那と共通の話題が持ちたくて、
言っただけなのに。。。
本気でこのブログのことは秘密にしておこう
11/04
勉強中
日々色んな方のブログを覗いたりして、
勉強してるけど・・・・

本当に見やすいし、読みたくなるような
楽しいブログ作ってるなぁ~と思う。

始めは鬼嫁日記でブログのおもしろさに
気づいたんだけど…
ブログもたくさん考え方や表現の仕方とかあって、
ブログを見る機会が増えて、自分が少し大きくなれたような
気がする(ちょっと大袈裟)

私もブログを通して、自分自身が成長できるような事を
書いていければいいなぁ~と思う今日この頃。
11/01
ひさしぶりに
昨夜は久しぶりに旦那とベッドに入って
腕枕してくれてたんだけど・・・・

後から私を払いのけて寝てしまって・・・
最近旦那の愛を感じない…

近くにいるのに、最近寂しく感じる。

久しぶりに孤独感を感じた夜でした。
Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
