12 * 2006/01 * 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
01/27
お料理ブログ
毎日のご飯の内容とかをブログにしている方々は、
本当にすごいなぁ~と感心させられることが多い。

私なんて、毎日「今夜何しよ~」とか思ってるのに、
おかずも数品作って、なおかつデザートまであって・・・

私なんて、料理を考えるのが苦手で、レパートリーも
少ないし・・・作るのは割と好きなんだけど。

お料理ブログとか見るようになってからは、
前よりは1品増えたけど、料理の内容は
大して変わってない…
ちゃんとできる主婦になれるように
頑張らないとだなぁ・・・
01/24
プレゼント
昨夜、旦那から半月遅れの誕生日プレゼント
をもらった(*´∇`*)
注文してて、やっと届いたらしい・・・

ピアスだった☆

去年は、自分で選んだんだけど、今年は
旦那が選んでくれて、それが嬉しかった

ピアスは子供を抱っこしたりするから、
危なくてなかなかつけられなかったんだけど、
今日は久々につけてみた。

揺れるタイプで可愛い♪

子供がいるから、アクセサリーの類はなかなか
つける余裕がなかったけど、子供が抱っこばかりじゃ
なくなったから、これからはつける機会も増えるかな☆
01/23
髪型
月末に切った髪の毛が、
スタイリングしにくくなってきた。
久々に短めに切って、2週間・・・
何とかスタイリングできてたけど、
少しずつ伸びてきた髪とボリュームの
出やすい髪質のせいで、まとまらない!!!

外を歩くだけで広がってしまう☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
お風呂上りの髪型なんて他人に
見せられたものじゃない・・・
それを普通に見てる旦那・・・・・・・・
結婚3年目に突入するとこんなもの
なのでしょうか?(-_-)ウーム
01/20
寝不足
子供が嘔吐下痢症になってしまい、
日々の看病疲れで寝不足な私です・・・

1月に入ってから、風邪・熱と病気ばかりの
子供・・・ホッとしてたら、今回の
嘔吐下痢症。。。さすがに、過労気味です。。。

旦那も風邪気味で、我が家は絶好調な
人間が一人もいないので、心配だ…

子供の嘔吐下痢は下痢だけになりつつあるので、
なんとか大丈夫かな・・・
週末で何とか完治させなければ…

ゆっくりぐっすり眠りたい…
01/18
1歳半健診
昨日は、子供の1歳半健診に行って来た。
同じ月生まれの子達がたくさん来てて、
久々に会うママ友や子供たちにビックリだった。

うちの子は身長・体重は平均的。
虫歯もなし。特に異常なし。
で安心した。

歯磨きの仕上げ磨きをさせてくれないので、
虫歯が心配だったけど、大丈夫で安心した。

うちの子は保育園に行ってるけど、人見知りする
ので、場所が違うと私にベッタリで、他の子が
トコトコと歩き回ってるのを見ると、なんか心配に
なってくるけど、そのうち大丈夫になってくれるかな?

01/17
ちょっとした幸せ
子供が自分で着替えをしようと頑張ってた。

新しい下着を揃えてみた。

旦那が普段は全くしないメールをくれた。

些細なことだけど、なんだか幸せな気持ちになれる。
毎日毎日家事や育児に追われながら、
少しでも新しい発見や小さな幸せを得られると
幸せになれるかも・・・

もう少し、毎日の生活にイライラしないで、
一呼吸おいて生活してみようかな?
少しは、変えられるのかな?
01/13
笑い話
友達夫婦は喧嘩ばかりしている・・・
他人から見れば些細なことが原因だったりする。

我が家も喧嘩は絶えないけど、旦那が
折れてくれるので、あまり長引かない。

お義姉さん夫婦の話を、義母がよくしてくれる。
「喧嘩ばかりしてて、本当に結婚生活をやって
 いけるのか不安になる・・・」
と義母は言う。。。
私は笑って聞いてるけど、我が家も同じような事で
喧嘩してるし、それを旦那が義母に言わないだけ。

我が家の喧嘩の原因はほとんど私が悪いことが
多いような気がする。(多分)
それを許してくれる旦那には本当感謝している。
そのうち、我が家の喧嘩も笑い話にできる日が
くるのかな?
それまで、夫婦仲良く暮らしていれますように。
01/06
自由な時間
年も明けて、やっと子供も保育園が始まって、
落ち着いてブログを眺める余裕ができた。

年末年始は、バタバタでなんかTVを見る
余裕さえもなかったような気がする。

しかも、旦那とは険悪モード・・・
年明け早々、喧嘩ばっかり。

このブログは旦那には秘密なので、旦那の
いる年末年始はPCには触れないし、久々(笑)

今年もぼちぼちですが、このブログ・・・
頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
