01 * 2006/02 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
--/--
02/24
今日は愚痴
昨夜は旦那の実家にて食事会。

どうせ、子供の食べれるものなんてないから、
家で軽く食事させて行こうと話してたのに、
旦那のせいで、その計画も台無し。

やっぱり旦那の実家では、ほとんど食事を
取らない子供。
義母には、私がちゃんと食べさせないからだ。
とばかりに嫌味言われるし。
保育園に預けるからまともに出来ないんだとか。
本当イライライライライライラ・・・・

アパートではちゃんと自分で食べてますから。
出した分だけちゃんと食べて、おかわりまでしますから。
食べ終わるまで、椅子に座って食べてますから!!!

最近、子供が場所が変わると食事に集中しないので、
こうなることは目に見えてたのに、協力してくれなかった
旦那にも本当腹が立った。

でも、我慢しなくちゃいけないのかな。
同居の人に比べたら、幸せだよね。
そうプラスに考えなくちゃ。

昨日は、ちゃんとできなかった子供に
当たってしまった。
子供は悪くないのに大反省。

あぁ~胃が痛い。
02/22
結婚
最近、周りに 結婚 が多い。

旦那の友達は1人を除いては、既婚者に。

知人の娘さんも結婚するらしく、
「マリッジリングはどこのブランド?」と聞かれた。

周りが幸せそうだと羨ましく思う。
別に不幸なわけでもないけど・・・(^^;

あ~またドレス着たいなぁ~(苦笑)
02/21
夫婦喧嘩
朝っぱらから夫婦喧嘩しました。

子供の朝の用意の事で・・・・
なんてくだらない(^^;

お昼にご機嫌取りの電話がかかったけど、
機嫌は直せなかった。
だって、賃貸アパートの壁に穴あけてるし。

本当イライラ。

子供には嫌な思いさせちゃったな。
ごめんね。
02/20
落ち着いた日常
1週間以上ブログを更新してなかった。
特に忙しかったわけでもなく、
体調が悪かったわけでもない。

ブログを更新する気持ちがなかっただけ(--;
先週一週間は気持ち的にも落ち着いてたし、
特に毒を吐く必要がなかったからかもしれない。

まぁ平凡な一週間だったということです。
喧嘩もしなかったし、割と仲良かったし(苦笑)
子供も元気だったし。(週末は発熱したけど…)

今日は口の中に特大の口内炎が出来てて、
病院行ってこようと思ってます。
ビタミン不足なのかしら・・・・・
はぁ~~~憂鬱…
02/10
読書
読書ってしてます?

我が家は新聞でさえ取ってないので、
活字と言えば、育児書くらい。
昔は、雑誌も月数冊買ってて、そういう本代に
月3千円くらい使ってたような気がする。

今となっては、時間に追われて雑誌も
買わないし、本もしばらく読んでない。
昔は、イライラした時とかは一晩で文庫本とか
読みふけってたなぁ~と思い出してみた。

買わなくても、近くの図書館で本でも
借りてこようかな。。。
何か、字が思い出せなくて、さすがに現実世界から、
置いていかれるような気にさえなってきた(--;

映画も音楽も…さっぱり分からない…
もう少し若返らなくては・・・・
02/09
泣きたい日
理由もなく泣きたくなる日がある。
何も考えずに、涙が出てくる。

昨日の子供もそうだったらしく、保育園では
ずっと抱っこされて過ごしたらしい。
保育士さんお世話かけます・・・(^^;

旦那には涙は見せたくない。
理由を聞かれたって、説明できないから。
きっと、張り詰めてる気が緩むんだろうな。。。

張り詰めた生活をしてるつもりはないけど、
頑張りすぎてるのかもしれない。
力を抜くことが出来ない性格だから、仕方ないかな。
でも、私がしっかりしなくては。

結局、息抜きなんて出来ないのかも(笑)
ブログが唯一の息抜き場所です。
02/07
大きな一歩
昨日、保育園へお迎えへ行くと・・・

保育士さん「今日は2回もオマルでおしっこ出来ましたよ」

!!!

まだ、早いとトイレットトレーニングは始めてなかった。
早速、義母から頂いていたオマルを出してきた(^^

・・・・・おもちゃと思って遊んでるし。

今朝も、オマルでトライさせてみたけど・・・
やっぱり遊んでるし(笑)でも、ちゃんと座っては…いる。
家では始めたばっかりだし、そんなものなのかな~。
少しずつ慣れさせて行こうっと。

保育園でも、日々成長してるんだなぁ~♪
子供も毎日楽しんでくれてるといいんだけどな☆


02/03
節分。立春。
今日は節分。
多分、今日は保育園でも豆まきをするはず!

昨日までは風邪でお休みさせてたけど、
園でのイベントの時はなるべく参加させたいと、
思っていたので、今日保育園に行けるように
なって良かった。
だって、家ではなかなか出来ないし。
(今日の旦那の帰りは22時過ぎの予定)
たくさんでやった方が盛り上がって、
思い出にも残るだろう・・・と。

去年はクリスマス会もインフルエンザで休んだし。
行事や催し物を凝ってしてくれる保育園って
本当ありがたいと思う。
子供も、もちろん親の私たちだって、
昔からの行事を覚えていけるし。

明日は立春。もう春!!!!
早く暖かくなって、外でも元気に遊べる
ようになるといいなぁ~…
02/01
またまた
子供が風邪こじらせて、保育園はお休みしている
今日この頃。
今日は旦那が休みで、子供を見てくれてるので
なんだか気持ち的にホッとしている。
子供と二人だと抱っこ抱っこばかりで、
何もはかどらなくて、気持ちばかりが
焦ってしまって正直参ってたので・・・

1月はほとんど保育園はお休みしてて、
入園して初めての冬だったから、こんなに
病気ばかりするものなのかと、がっかり。
精神的にも落ち着いてなかったのかな~。

子供が不安になってるのに、気づかなかった
のかもしれないなぁ~。
子供が病気の時くらいは、甘えさせてあげなくちゃ。
Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
