03 * 2006/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
04/25
子離れできるかな?
最近、本当に子供が愛しくてたまらない(笑)

眠るときも、私がいないと眠れない。
起きたときも、私が抱きしめないと泣いちゃう。

過保護なのかしら?と心配になるときもあるけど、
まだ小さいんだしいいよね?
それに、大きくなったらそれこそ出来ないしね(^^;

いつまで、こんな風に抱きしめてあげられるんだろう?
男の子だし、いつのまにか「ママ恥ずかしい」って
なっちゃうんだろうな・・・・・
そんな時、子離れできるのかな?

そのうち、子供だけでじぃじの家にお泊まりとか
するようになるのかしら?
きっと、心配で眠れないんだろうな・・・・

04/12
夢中になってる時
最近、嫌なことがあると…ひたすら読書してる。

ついつい余計な事を考えてしまうので、
ひたすら活字を読む読む読む。

この前までは、「本を読むヒマがない」とか言ってたけど、
読み出すと良いね。
図書館で毎回2冊(1.5cmくらいの厚さ)借りてきて、
ひたすら時間がある時に読んでみる。
読んでいる間は、本の内容を頭で想像しながら読むから、
現実から遠ざかる事が出来るし。

面白かったり、そうでなかったりするけど、
読み終えたときの達成感?もあるし。
だから最近、読書が好き。

04/10
スッキリ派?溜め込み派?
私はO型である。
基本的に、物持ちは良い方で「捨てても良いのに」系の
物がたくさん眠ってると思われる。

出かけるときも、使わないものでも入れておかないと
気がすまない。
これがないと、もしかして・・・・!とか、
いつか使うかもしれないし・・・などなど。

先日、義母のクローゼットをゴソゴソしていた義父が、
(これまた物持ちの良い義母)探していたものが
見つからなかったらしく、クローゼットの物を全部出して
しまっていた。
これ、「ナイナイ」言ってたやつじゃん。とか「これから
使ったら?」とかいうのがどんどん出てきた。

本人から見たら、大事な物でも、他人から見たら
ガラクタに思えるのかもしれない。
自分の持ち物もちゃんと見直して見なくちゃダメだな。
と実感した日だった。


とりあえず、今朝通販のカタログいらないのは捨ててきた。
・・・置いてても見ないのは捨てろよ、アタシ。

04/07
母・嫁・妻の立場
最近、精神的に落ち着いていない私です。

子供の保育園の進級もあって、毎日ドキドキの朝。
朝から子供泣くんで。。。(--、

義両親が、GWの予定を勝手に立ててて、
しかも旦那は仕事だから、私と子供と半強制的に
参加が確実になりそうで。。。

旦那は、疲れているから私の愚痴は聞きたくない。
みたいな態度で、言っても聞いてないしで。。。

子供のことは、保育士さんや、ママ友に話せばいい。
旦那への愚痴は我慢すればいい。
でも、嫁の立場として、私は嫌々でも参加しなくては
ならないの?あなたも仕事だからって、ノータッチで
全部私に押し付けるの?

嫁の立場から、断れる状況じゃないじゃない。
そのくらい、聞いてくれても、共感してくれても
いいんじゃない?

旦那は無意識のうちにしてることかもしれないけど、
私はどんどん旦那への不信感が増してる。

子供の為にも、こんなんじゃダメなのにな。
表面上は取り繕えても、子供にはわかるみたい。
最近、パパ嫌いだし。
Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
