09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
02/03
節分。立春。
今日は節分。
多分、今日は保育園でも豆まきをするはず!

昨日までは風邪でお休みさせてたけど、
園でのイベントの時はなるべく参加させたいと、
思っていたので、今日保育園に行けるように
なって良かった。
だって、家ではなかなか出来ないし。
(今日の旦那の帰りは22時過ぎの予定)
たくさんでやった方が盛り上がって、
思い出にも残るだろう・・・と。

去年はクリスマス会もインフルエンザで休んだし。
行事や催し物を凝ってしてくれる保育園って
本当ありがたいと思う。
子供も、もちろん親の私たちだって、
昔からの行事を覚えていけるし。

明日は立春。もう春!!!!
早く暖かくなって、外でも元気に遊べる
ようになるといいなぁ~…
この記事へのコメント

去年も今年も豆まきに旦那さんは仕事><
今年こそ鬼役やってもらおうと思ってたのにぃ(笑
早く暖かくなって、外で遊べるようになるのが
待ち遠しいです><
そら [URL] 2006/02/03(金) 15:45 [EDIT]

豆まきって家でやると、後が大変ですよね。
あ、うちは今年は恵方巻きを食べてました。
太巻き1本を南南東にむかって、一気に黙って食う。
・・・疲れました。
明日は立春なんですね。
月日がたつのは早いな・・・。
ゆう [URL] 2006/02/04(土) 14:48 [EDIT]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日は立春・・・
でも外はまだ寒い・・
本当の春はもう少し先ですねぇ・・・
Sarhto [URL] 2006/02/04(土) 15:39 [EDIT]

~そらさん~
うちの旦那は、節分ということでさえ
忘れてました・・・
来年こそは…!!(笑)
子供も外で遊びたがるんですけどねぇ~。

~ゆうさん~
家でやると、多分知らないところに、
豆が残ってたりするんでしょうね(^^;
子供は園で豆まきして、何でも投げて
ます・・・・・・・・(--;
太巻き買おうか迷って一人では無理と
あきらめました(苦笑)

~Sarhtoさん~
立春がきても、全くの冬景色ですね・・・
お日様の暖かさがなつかしい今日この頃。
nina [URL] 2006/02/07(火) 13:14 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
