09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
02/07
大きな一歩
昨日、保育園へお迎えへ行くと・・・

保育士さん「今日は2回もオマルでおしっこ出来ましたよ」

!!!

まだ、早いとトイレットトレーニングは始めてなかった。
早速、義母から頂いていたオマルを出してきた(^^

・・・・・おもちゃと思って遊んでるし。

今朝も、オマルでトライさせてみたけど・・・
やっぱり遊んでるし(笑)でも、ちゃんと座っては…いる。
家では始めたばっかりだし、そんなものなのかな~。
少しずつ慣れさせて行こうっと。

保育園でも、日々成長してるんだなぁ~♪
子供も毎日楽しんでくれてるといいんだけどな☆


この記事へのコメント

トイレトレーニングって親は大変ですよね。
姪がトレーニング中の時も大変でした。
実家の
トイレに行くといつも小さな便器が乗ってるの。
で、微妙に床が濡れてるの・・・・。
子供の成長って早いですよね。
ゆう [URL] 2006/02/07(火) 14:07 [EDIT]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
トイレットトレーニングですかぁ~~
保育所で2回もできるようになったんですね~
子供って一日一日成長してるんですねぇ~
おまる・・・何だか懐かしい響き・・・

Sarhto [URL] 2006/02/08(水) 12:36 [EDIT]

~ゆうさん~
まだトレーニングは初挑戦なので、
のんびり焦らず頑張りたいと思います。
焦るのが禁物らしいので・・・

~Sarhtoさん~
毎日できたり、できなかったりみたい
ですが、少しずつ出来るようになったら
いいなぁ~と思ってます。
オマルって懐かしい響きですよね(苦笑)
nina [URL] 2006/02/09(木) 13:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
