09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/07
母・嫁・妻の立場
最近、精神的に落ち着いていない私です。

子供の保育園の進級もあって、毎日ドキドキの朝。
朝から子供泣くんで。。。(--、

義両親が、GWの予定を勝手に立ててて、
しかも旦那は仕事だから、私と子供と半強制的に
参加が確実になりそうで。。。

旦那は、疲れているから私の愚痴は聞きたくない。
みたいな態度で、言っても聞いてないしで。。。

子供のことは、保育士さんや、ママ友に話せばいい。
旦那への愚痴は我慢すればいい。
でも、嫁の立場として、私は嫌々でも参加しなくては
ならないの?あなたも仕事だからって、ノータッチで
全部私に押し付けるの?

嫁の立場から、断れる状況じゃないじゃない。
そのくらい、聞いてくれても、共感してくれても
いいんじゃない?

旦那は無意識のうちにしてることかもしれないけど、
私はどんどん旦那への不信感が増してる。

子供の為にも、こんなんじゃダメなのにな。
表面上は取り繕えても、子供にはわかるみたい。
最近、パパ嫌いだし。
この記事へのコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
無理やりの参加は辛いですねぇ…
こちらの予定など聞いてうkれたらいいんでしょうけど…
Sarhto [URL] 2006/04/08(土) 07:20 [EDIT]

もう、いきなり義両親にキレてみたらどうでしょう?
ダメか・・・。
私はいきなり初対面で、前の夫の両親にキレて
「あの子はそういう人」
って印象をつけちゃいましたが・・・(^_^;)
あ、子供が調子悪いとかって言い訳はダメでしょうか。
ゆう [URL] 2006/04/08(土) 13:07 [EDIT]

~Sarhtoさん~
そうなんですよ。
まず、こちらの予定を聞いてから話を
進めてくれれば、「じゃ~何とか。」
って気持ちにもなれるんですけどね。一方的
なので、それだけでウンザリしちゃいますよ。

~ゆうさん~
キレてみれば、スッキリするんでしょうけどね。
旦那の立場もあるでしょうし。
何しろ、目と鼻の先にいるので、何とか
関わらずに過ごしたい毎日です・・・・
せっかくのGWなら、親子水入らずで過ごしたい
と思うんですが。普段からしてるじじばば孝行を
せっかくの休みにしなくてはならないのか。
本当に頭にきます。
nina [URL] 2006/04/10(月) 11:38 [EDIT]

読んでいて私もそういうこともあったなぁと思ってます。
でもね、旦那さんを責めてもしょうがないんですよ。
性格なんで・・・。喧嘩になるだけだし。
じゃぁどうするか?
自分で言うしかないんです。
多分嫌われます。
でも、すっきりしました。
参考になるかどうかわかりませんがひとつの例として。
すみえ [URL] 2006/05/11(木) 18:00 [EDIT]

~すみえさん~
訪問ありがとうございます。
嫌われたら、スッキリするのでしょうけどね。
でも、旦那も私の実家もそれを
望んではいません。子供の為にも我慢してくれと。
子供をじじばばと離す権利は私にはないと。

だから、なるべく関わらないようにしてます・・・・
nina [URL] 2006/05/12(金) 13:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
