09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/10
スッキリ派?溜め込み派?
私はO型である。
基本的に、物持ちは良い方で「捨てても良いのに」系の
物がたくさん眠ってると思われる。

出かけるときも、使わないものでも入れておかないと
気がすまない。
これがないと、もしかして・・・・!とか、
いつか使うかもしれないし・・・などなど。

先日、義母のクローゼットをゴソゴソしていた義父が、
(これまた物持ちの良い義母)探していたものが
見つからなかったらしく、クローゼットの物を全部出して
しまっていた。
これ、「ナイナイ」言ってたやつじゃん。とか「これから
使ったら?」とかいうのがどんどん出てきた。

本人から見たら、大事な物でも、他人から見たら
ガラクタに思えるのかもしれない。
自分の持ち物もちゃんと見直して見なくちゃダメだな。
と実感した日だった。


とりあえず、今朝通販のカタログいらないのは捨ててきた。
・・・置いてても見ないのは捨てろよ、アタシ。

この記事へのコメント

こんにちわ~
私はなんでも捨てます。後で「あれがない!」とか「これがない!」とか困ること多いです(^_^;)
片付けが下手なので、なんでも捨てないと家がえらい事になってしまうんです。
O型の人って片付けが上手いイメージがある(*^m^*)
ゆう [URL] 2006/04/11(火) 18:15 [EDIT]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ちなみにあたしは
捨てられない症候群です``s(・゛・;) 
だはは・・・
Sarhto [URL] 2006/04/12(水) 06:49 [EDIT]

~ゆうさん~
多分、私の場合は捨てても問題ないもの
ばかりあるんでしょうけど、捨てる勇気が
持てません・・・(--;
うちもクローゼットはアタシの無駄なもの
ばかりで、えらい事になってます。。。。

~Sarhtoさん~
捨てられない症候群ですか。。。
私もその中の一人かもです(苦笑)
なぜか、捨てられないんですよね。
捨てる勇気をもたなくちゃダメですね。
nina [URL] 2006/04/12(水) 13:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 **ひとりごと**.
all rights reserved.
<
